【集まれICU志望生】ICU合格率100%を誇る講師による対策授業は新小岩校舎だけ

本講座では、ICUに実際に進学したのち、昨年度合格率100%を達成した講師による指導を受けることができます。短い期間で書類を仕上げることができるため、ICUを第一志望としている方はもちろん、出願資格に達していれば、一般や他学部との両立を考えている受験生にもオススメの講座です。

講座内容

期間

8/15(月)〜9/13(火)
※9/13(火):出願締切日

対象者

ICUへの進学を志望し、2023年度 総合型選抜(AO入試)・推薦入試に出願する高校3年生・既卒生

授業内容

一次試験に向けた書類対策
※二次試験対策も本パック外で実施予定です

授業形式

新小岩校舎/オンライン

受講料

早割価格(6月までにご入塾された方対象)

  • 10コマ:69,600円
  • 15コマ:99,900円
  • 20コマ:124,800円

通常価格(7月以降にご入塾された方対象)

10コマ:79,600円
15コマ:114,000円
20コマ:144,800円

※全て税抜き価格での表示
※英検準一級をお持ちでない方は、合わせて英検対策講座の受講をお勧めします。
※別途、入塾金33,000円(税込)のお支払いと、入塾手続きが必要となります。

ICUの総合型選抜(AO入試)は狙い目!

ICUの総合型選抜入試は倍率が3倍程度です。他難関大の総合型選抜(AO入試)と比較すると、受験資格を満たしていれば、受かりやすいのが特徴です。

2023年度入試応募資格・試験内容

受験方式応募資格主な出願/試験内容
英語外部試験利用以下の1.~4.までの条件を全て満たすことが必要です。本学を第1志望とし、本学への入学を強く望む者。合格した場合は本学へ入学することを確約できる者。日本の学校教育法の規程による、次のいずれかに該当する者。高等学校または中等教育学校を2020年4月1日から2023年3月31日までに卒業または修了(見込み)の者。通常の課程による12年の学校教育を2020年4月1日から2023年3月31日までに修了(見込み)の者。外国の教育制度で学校教育における12年以上の課程を2020年4月1日から2023年3月31日までに修了(見込み)の者 文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を2020年4月1日から2023年3月31日までに修了(見込み)の者 出願時に高等学校成績全体の学習成績の状況(評定平均値)が4.1以上である者 これまで総合型選抜に出願していない者。【出願書類】入学願書
(志望理由等をまとめたもの)高等学校調査書推薦状2通(所定用紙:推薦者が厳封したもの) 小論文(所定用紙:1500字以内)学校内外における自己活動歴と自己分析(所定用紙:800字以内)英語の能力を証明する書類

【二次試験】オンライン個人面接
理数探究型以下の1.~4.までの条件を全て満たすことが必要です。本学を第1志望とし、本学への入学を強く望む者。合格した場合は本学へ入学することを確約できる者。日本の学校教育法の規程による、次のいずれかに該当する者。高等学校または中等教育学校を2020年4月1日から2023年3月31日までに卒業または修了(見込み)の者。通常の課程による12年の学校教育を2020年4月1日から2023年3月31日までに修了(見込み)の者。外国の教育制度で学校教育における12年以上の課程を2020年4月1日から2023年3月31日までに修了(見込み)の者文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を2020年4月1日から2023年3月31日までに修了(見込み)の者出願時に高等学校成績全体の学習成績の状況(評定平均値)が4.0以上で、かつ数学または理科の学習成績の状況(評定平均値)が4.2以上である者 これまで総合型選抜に出願していない者。【出願書類】入学願書
(志望理由等をまとめたもの)高等学校調査書推薦状2通(所定用紙:推薦者が厳封したもの) 自然科学分野の自主研究や理数探究の成果の要約(所定用紙:1500字以内)学校内外における自己活動歴と自己分析(所定用紙:800字以内)
【二次試験】オンライン個人面接※「自然科学分野の自主研究や理数探究」についてのプレゼンテーションを含む
IB認定校対象以下の1.~4.までの条件を全て満たすことが必要です。本学を第1志望とし、本学への入学を強く望む者。合格した場合は本学へ入学することを確約できる者。2020年4月1日から2023年3月31日までに、国際バカロレアディプロマ(IB Diploma)取得(見込み)の者。国際バカロレアディプロマ・プログラムにおいて「日本語 A」(HL・SLいずれか)を履修済み(または履修中)であること。これまで総合型選抜に出願していない者。【出願書類】入学願書
(志望理由等をまとめたもの)高等学校最終学年を含む3学年分の学業成績証明書IB Diploma Final GradesまたはPredicted Grades推薦状2通(所定用紙:推薦者が厳封したもの) 課題論文(Extended Essay)の内容と成果(見込み)の要約(所定用紙:日本語 1500字以内)学校内外における自己活動歴と自己分析(所定用紙:800字以内)英語の能力を証明する書類

【二次試験】オンライン個人面接
(日本語および英語)
※「課題論文(Extended Essay)の内容と成果(見込み)の要約」についてのプレゼンテーション(日本語)を含む。

こんな人にオススメ

  • 英検準一級レベル以上の英語資格を持っている
  • 異文化交流に関心がある
  • リベラルアーツ型学習、様々な学問分野に関心がある
  • まだ大学で学びたいこと、やりたいことが決まっていない
  • 留学経験があるor大学で留学をしたいと考えている
  • ディスカッション形式の授業、少人数生の授業を受けたい
  • 平和研究、ジェンダー・セクシュアリティ研究、開発研究、環境研究、グローバル研究など学際的な分野に関心がある
  • 一般受験との両立/最短合格を目指している人

校舎情報/お問い合わせ先

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-7-2 東京tebiki 5A号室
電話番号:070-2663-4949
メール: shinkoiwa@loohcs.co.jp  
Instagram:@shinkoiwa_loohcs_ao

無料相談受付中!

※個別の無料相談を承っております。お気軽にお申し込みください
※校舎選択の際は必ず「新小岩校舎」を選択ください

合格に必要なこと全部教えます
【無料】体験授業・相談会に申し込む
担当より日程調整の連絡をお送りさせていただきます。
総合型選抜入試で成功するための合格プランを一緒に考えましょう。

    必須希望受講方式
    必須希望校舎
    各校舎ともオンラインでの対応が可能です。
    必須受講者氏名
    フルネームで、姓名の間にスペースを入力してください。
    必須受講者フリガナ
    フルネーム・カタカナで、姓名の間にスペースを入力してください。
    必須現在の学年
    必須メールアドレス
    携帯電話のキャリアメールにはメールが届かないことがあるので、なるべくその他のメールアドレスをご入力ください。
    (キャリアメール:@docomo.ne.jp @au.com @ezweb.ne.jp @softbank.ne.jp 等)
    必須電話番号
    必須希望日程・時間
    こちらで希望をお伺いの上、日程は担当者と調整後確定します。複数の日程を1~2週間の余裕をもってご記入ください。
    任意所属高校
    任意志望大学、その他ご要望等

    お問い合わせ送信後はシステムから送信完了メールが届きます。

    届かない場合は、お手数ですがメールアドレスを変更して再度お申し込みいただくか、
    お問い合わせ先の校舎に直接ご連絡ください。

    【重要】ezweb.ne.jp・au.com、及びGmailのメールアドレスをご利用のお客様へ
    現在、「@ezweb.ne.jp」及び「@au.com」のメールアドレスをご利用のお客様に、Loohcs志塾から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。
    auの迷惑メールフィルタの機能拡張が原因と考えられますので、Loohcs志塾からのメールが届かない方は以下のご確認をお願いいたします。

    1.「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れてください
    受信リスト設定の際は【@juku.loohcs.co.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
    詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
    au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

    2.「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
    「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
    詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
    迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

    また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【@juku.loohcs.co.jp】のご登録をお願いいたします。

    詳しい設定方法に関しましては、大変申し訳ございませんがLoohcs志塾ではご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。

    「@gmail.com」のアドレスをご利用の方
    Loohcs志塾からのメールが「迷惑メール」のフォルダの他、「プロモーション」のフォルダに振り分けられている可能性がございますので、そちらもご確認いただけますようお願い申し上げます。