2023年度【合格体験記】竹川さん

生徒が取り組む多くのチャレンジをしっかりサポートしてあげられる先生になりたい

帝京平成大学

竹川 さん

受講校舎: 柏校

出身高校: 非公開

合格大学:

 

どんな高校生活をおくってましたか?

基本的には友達と遊んだり、部活中心で過ごしてました。
あんまり勉強はしてなかったですね…

総合型選抜をやろうと思ったきっかけは?

継続的な勉強が苦手なので、一般受験はちょっと難しいかなと思っていました。
そんな中で、総合型選抜は面接を重視しているイメージがあったので、人と話すことは苦手じゃない自分は向いてるかなと思いました。

結果的には総合型選抜を選んで良かったと思う?

はい。受験対策の一環ではありますけど、自分自身でちゃんと分かっていなかった「やりたいこと」が自己分析を通して明確になったのでとても良かったと思います。

きっと一般受験だったら、なんとなく…のまま進学してたんじゃないかなと思うので。

志望校を選んだ決め手を教えて

まず自分が志望していたのが公務員でした。正直、公務員ならなんでも良かったし、具体的なイメージとかも全然なかったです笑

公務員志望ではあるけど、自分がスーツを着て事務仕事とかをしているイメージが湧かなかったんです。考えていくなかで、自分の身近な公務員として “学校の先生” が出てきました。

そこからは自分の理想に一番近い先生、トレーナー資格も持った体育教師になれる大学として帝京平成大学を志望することになりました。

なんでLoohcs志塾にしたの?

高校時代は勉強から逃げたくて、全然勉強してませんでした。

それでも、大学受験に向き合わないといけない時期がきてしまったんです。

自分も大学受験をしないといけない、でもこれまで勉強してなかったから、一般受験はもうかなり難しい状況でした。

だから総合型選抜を選んだんです。

で、選んだのはいいんですが、やり方が全然分からない…。
これはもうプロに頼るしかない!と思ってネットで調べてでてきたLoohcs志塾にしました。

Loohcs志塾を選んだ決め手は?

帝京平成大学の合格者が出ていたので。

なので、僕もいま受けてる合格体験記を見てですね笑

実際入ってみてどうでした?

最初はめちゃくちゃ緊張しました笑

僕の志望理由がまとまってなかったからではあるんですが、すごいいろいろ深堀りされて大変でした。

穏やかなので圧迫では全然ないんですけど本質をついてくる質問が多くて…

で、このままじゃまずいと思って、必死に考えるようにしました。

その結果、いままで全然 “考える” ということをしてなかったんだなって思いました。

初めに比べるとすごくレベルアップしたよね

自分ではそんなに意識してないかもですけど、そうかもしれないですね。

初めの1、2回に緊張してたのって結局準備してないし、固まってないこと聞かれるから緊張してたんだと思います。そこからめちゃくちゃ考えるようになって、自信もついていったし、そこまで緊張することはなくなりました。それ以降も質問は鋭かったですが…笑

総合型選抜を終えて成長したことはなんだと思いますか?

「最初から分からない」じゃなくて、自分で考えて言葉にしようとする姿勢は成長したかなと思います。自分の曖昧なイメージ、考えていることを、人に説明できるように言語化する習慣がついたかな。

今後の目標を教えてください

せっかくやりたいことができる大学に入ることができたので、いままで向き合っていなかった勉強も頑張りたいと思います!

自分の夢としては体育教師なので、生徒が取り組む多くのチャレンジをしっかりサポートしてあげられる先生になりたいと思いますね。トレーナー資格をとるのもそのためですし。

がんばってね、竹川くんならできると思うよ!

がんばります!本当にお世話になりました!

合格に必要なこと全部教えます
【無料】体験授業・相談会に申し込む
担当より日程調整の連絡をお送りさせていただきます。
総合型選抜入試で成功するための合格プランを一緒に考えましょう。

    必須希望受講方式
    必須希望校舎
    各校舎ともオンラインでの対応が可能です。
    必須受講者氏名
    フルネームで、姓名の間にスペースを入力してください。
    必須受講者フリガナ
    フルネーム・カタカナで、姓名の間にスペースを入力してください。
    必須現在の学年
    必須メールアドレス
    携帯電話のキャリアメールにはメールが届かないことがあるので、なるべくその他のメールアドレスをご入力ください。
    (キャリアメール:@docomo.ne.jp @au.com @ezweb.ne.jp @softbank.ne.jp 等)
    必須電話番号
    必須希望日程・時間
    こちらで希望をお伺いの上、日程は担当者と調整後確定します。複数の日程を1~2週間の余裕をもってご記入ください。
    任意所属高校
    任意志望大学、その他ご要望等

    お問い合わせ送信後はシステムから送信完了メールが届きます。

    届かない場合は、お手数ですがメールアドレスを変更して再度お申し込みいただくか、
    お問い合わせ先の校舎に直接ご連絡ください。

    【重要】ezweb.ne.jp・au.com、及びGmailのメールアドレスをご利用のお客様へ
    現在、「@ezweb.ne.jp」及び「@au.com」のメールアドレスをご利用のお客様に、Loohcs志塾から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。
    auの迷惑メールフィルタの機能拡張が原因と考えられますので、Loohcs志塾からのメールが届かない方は以下のご確認をお願いいたします。

    1.「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れてください
    受信リスト設定の際は【@juku.loohcs.co.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
    詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
    au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

    2.「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
    「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
    詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
    迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

    また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【@juku.loohcs.co.jp】のご登録をお願いいたします。

    詳しい設定方法に関しましては、大変申し訳ございませんがLoohcs志塾ではご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。

    「@gmail.com」のアドレスをご利用の方
    Loohcs志塾からのメールが「迷惑メール」のフォルダの他、「プロモーション」のフォルダに振り分けられている可能性がございますので、そちらもご確認いただけますようお願い申し上げます。