慶應だけじゃない、AO・推薦入試

 

大学入試改革で日本の入試が変わる

全国で初めて慶應大学で総合型選抜(AO入試)が導入されてから27年。 東大や一橋大学がAO・推薦入試を導入しはじめたことは有名ですが、難関校だけでなく全国多種多様な大学でも導入が進んでいます。そして、なんと2015年時点で一般入試で大学に入学した学生の割合が56.6%に過ぎないのです。つまり、一般入試以外の方法で入学する生徒が過半数になるのはそう遠くない話なのです。

(*参考:文科省国公私立大学入学者選抜実施状況調査)

AO・推薦入試も対策が主流に

 

それまでAO推薦入試を導入していた大学の多くは私立大学でしたが、東大、京大、大阪大、横浜でも横浜国立大、横浜市立大など国立大学も導入し始めるなど、大学入試の形式として一般化されてきています。従来「推薦入試」と言うと「勉強しなくてもいいラクな入試」という考え主流でしたが、AO・推薦入試の広がりと共にこれらの入試も綿密な対策が求められるようになって来ました。

しかし、高校を見てみるとどうでしょうか。多くの先生は総合型選抜(AO入試)対策として何をしていいのかわからず、一般入試を薦めているのが現状です。また、巷には一般入試対策塾が沢山ある一方、AO推薦入試対策を指導してくれる塾や講師は非常に少なく、導入されたばかりの入試方法に対応できるほどの情報を得るのは決して容易ではありません。
だからこそ、専門的に対策している人は、していない人に比べ圧倒的な差がつくのです。

横浜キャンプで無料体験・相談を!

AO、推薦対策の塾として誕生したLoohcs志塾も今年で7年目。

そこでお願いがあります。一度Loohcs志塾にお越しいただき体験授業を受けていただけないでしょうか。もちろん代金はかかりません。受験相談もお待ちしております。
Loohcs志塾では、合格者も年々増えていき2016年は東大推薦入試10名合格、慶應大学法学部FIT入試86名合格、慶應SFC総合型選抜(AO入試)65名合格など圧倒的な合格実績を上げることができました。

具体的に「どのような受験生」が、「どのような質問をされ」、「どのようなリアクションを受けたのか」。7年分の精緻な情報をLoohcs志塾は保有しています。AO・推薦入試に欠かすことのできない、志望理由書、面接、小論指導においての様々なノウハウを構築しているLoohcs志塾で対策を受けると受けないでは、圧倒的な差がつくのは想像に難くないでしょう。推薦入試対策は行うことが難しいからこそ、受けた人とそうでない人との差がつきやすいのです。

無料体験実施中!

Loohcs志塾横浜キャンプでは、二度の無料体験を設けさせていただいております。Loohcs志塾は学校や塾予備校では満足に対策することのできなかったAO推薦入試に特化した指導をしています。体験に来ていただければ、合格した先輩方の志望理由書、自己推薦書など、過去から蓄積されたノウハウをいつでも見ることができます。

塾選びは、その大学合格を決める重要なものです。そして、塾には人それぞれ合う合わないが確実にあります。大学は今後社会に出ていくための架け橋であり、その選択は人生において非常に大きな選択であると言っても過言ではありません。その選択を、我々講師陣が精一杯サポートします。一緒に悩み、考え、合格を手にしましょう。本気で大学入試を考えている受験生の方、まずはご連絡ください。無料で受験相談、体験授業を受けることができます。「総合型選抜(AO入試)について知りたい!」など、お気軽にご連絡ください!

Loohcs志塾横浜校講師一同お会いできることを楽しみにしています。

合格に必要なこと全部教えます
【無料】体験授業・相談会に申し込む
担当より日程調整の連絡をお送りさせていただきます。
総合型選抜入試で成功するための合格プランを一緒に考えましょう。

    必須希望受講方式
    必須希望校舎
    各校舎ともオンラインでの対応が可能です。
    必須受講者氏名
    フルネームで、姓名の間にスペースを入力してください。
    必須受講者フリガナ
    フルネーム・カタカナで、姓名の間にスペースを入力してください。
    必須現在の学年
    必須メールアドレス
    携帯電話のキャリアメールにはメールが届かないことがあるので、なるべくその他のメールアドレスをご入力ください。
    (キャリアメール:@docomo.ne.jp @au.com @ezweb.ne.jp @softbank.ne.jp 等)
    必須電話番号
    必須希望日程・時間
    こちらで希望をお伺いの上、日程は担当者と調整後確定します。複数の日程を1~2週間の余裕をもってご記入ください。
    任意所属高校
    任意志望大学、その他ご要望等

    お問い合わせ送信後はシステムから送信完了メールが届きます。

    届かない場合は、お手数ですがメールアドレスを変更して再度お申し込みいただくか、
    お問い合わせ先の校舎に直接ご連絡ください。

    【重要】ezweb.ne.jp・au.com、及びGmailのメールアドレスをご利用のお客様へ
    現在、「@ezweb.ne.jp」及び「@au.com」のメールアドレスをご利用のお客様に、Loohcs志塾から送信されたメールが届かないというケースが多発しています。
    auの迷惑メールフィルタの機能拡張が原因と考えられますので、Loohcs志塾からのメールが届かない方は以下のご確認をお願いいたします。

    1.「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れてください
    受信リスト設定の際は【@juku.loohcs.co.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
    詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
    au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

    2.「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合
    「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
    詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
    迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

    また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に【@juku.loohcs.co.jp】のご登録をお願いいたします。

    詳しい設定方法に関しましては、大変申し訳ございませんがLoohcs志塾ではご案内することができませんので、auに直接お問い合わせください。

    「@gmail.com」のアドレスをご利用の方
    Loohcs志塾からのメールが「迷惑メール」のフォルダの他、「プロモーション」のフォルダに振り分けられている可能性がございますので、そちらもご確認いただけますようお願い申し上げます。