無料体験・受験相談

AO義塾の無料説明会・受験相談に行ってみよう!

AO入試はよくわからない?

AO入試に対して、こんな悩みはありませんか?

「AO入試ってどういう入試?」
「どこが評価されているの?」
「わたしもAO入試を受けられる?」
「学校や周りに受けた人がいない、情報がない・・・。」

そうなんです。
AO入試は、1990年に初めて慶応義塾大学が初めて行った入試形態で、現在の教育制度になってからカウントしても70年以上続いてきている一般入試と比べ、歴史が短いのです。
そのため、一般入試と比較すると、学校や周りの情報が少なく実態がわからないことだらけ。

「何かよくわかんないから、受けなくていいかな。」

しかし、それはもったいない!
実は、私立大学では2人に1人がAO入試で合格していると言われるほど、近年AO入試は増えてきているのです。
また、部活、課外活動、趣味の追求に励んでいる高校生にとっては、それらを大学合格につなげられるなんともお得な入試でもあります。

Loohcs 志塾では、創立10年の歴史の中で、多くのAO入試受験生を育ててきました。合格した卒業生が何をしていたか、大学はAO入試をどのようにとらえているのかといった情報は、十分に蓄積されています。
それらを踏まえて、あなたにあった受験準備、入試プランを一緒に考えることができるのです!

Loohcs志塾の無料相談会

nanako

皆さんに、AO入試という選択肢をより具体的にお示しするために、Loohcs志塾では無料相談会を行っています。
AO入試を行っている大学の情報はもちろん、今のあなたと大学を結ぶ合格プランについて丁寧にご説明します。

合格プランと言われても、「自分にはAO入試に挑めるような特別な実績も、将来への志もない」と不安に思っている方も多いと思います。でも、実は皆さんが普段興味を持っていること、頑張っていることが、社会に対する志につながっていきます。
無料相談会で、話すことで、皆さんだけの強みに気が付くことができます。

また、すでに志がある人も、改めて言葉にすることで、思わぬ方向へ視野が広がったり、新たな気づきをえられたりすると思います。

もちろん、AO入試や大学入試全般に関する疑問点にもお答えします。
今、よくわからないこと、不安なことを聞いてください!
保護者の方も是非ご質問ください。

無料相談会へ!

申し込みの流れ

まずはwebから無料説明会を予約。

ページ下部の申し込みフォームより、必要事項を記入の上、お申し込みください。
希望校舎もお選びできます。原則、24時間以内に校舎より日程調整の連絡をさせていただきます。
また、志望校や学部などが決まっていましたら、ご記入いただければ可能な限り情報をお伝えします。

校舎に来校していただく形式の他、オンラインでの説明会も承っております。申し込みの際にいずれかを選択してください。(東京都内では原則オンラインでの受講をお願いしております。)

合格に必要なこと全部教えます
【無料】体験授業・相談会に申し込む
担当より日程調整の連絡をお送りさせていただきます。
AO入試で成功するための合格プランを一緒に考えましょう。
必須希望受講方式


※現在、東京都内は原則オンラインでの受講をお願いしておりますので、ご了承の上でお問い合わせください。

必須受講者氏名

必須受講者フリガナ

必須現在の学年
必須メールアドレス

必須電話番号

必須希望日程・時間
※日程は候補日ですので、担当者と調整後確定します。複数の日程を1~2週間の余裕をもってご記入ください。

必須希望校舎

コロナウイルスによる感染症が収束した後、通いたい校舎を選択してください。
各校舎ともオンラインでの対応が可能です。

任意所属高校

任意志望大学